2017年10月28日

まちかど日記 庭園ミモとコナカフェさん緊急オープンのお知らせ

10月28日(土) 台風接近


20171029庭園ミモ.jpg

庭園ミモは晴れの日出没します。明日以降は忍者も出現!!
と、日の干支ミモワークショップのことと明日10・29コナカフェさんまちかどカフェオープンのお知らせ
台風のため心配な干支ミモワークショップですが、いまのところ実行予定です。
わたしは、昼前にギャラリーに入りますので、もし台風でも来て下さった方はワークショップ参加できますので。
ご安心を。ワークショップ参加者についているミモリョーシカ焼印つきのカステラとお茶セットをだしてくれるコナカフェさんが、...
明日11:00〜16:00まで、ワークショップをしているスペースにて急遽カフェカフェをしてくれることに。
メニューは、コーヒー、紅茶、ほうじ茶ラテとお菓子です。
ミモ焼印つきのカステラもすこしだけ販売あるそうです。
これはレア??

posted by すもも編集長 at 19:56| 高知 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

まちかどミモリョーシカと絵本原画展-つながっているよ-はじまりました。

10月27日(金) 晴れ

まちかど看板.jpg







展覧会初日、いいお天気で1時間ちょっとの須崎までのドライブ、高知から到着すると、

わたしの知り合いの温かい顔顔で迎えてくれました。

展覧会っていいな。

みんなが「おめでとう!」と会いに来てくれる。

知り合いがここで会ったりする。 

どうぞ楽しんでくれますように。


わたしの在廊日は、初日、最終日、祭日、日曜の11時から4時半ごろまでです。

どうぞよろしくおねがいします。










posted by すもも編集長 at 22:59| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

すさき市街地街歩き

10月17日(火) 雨時々くもり



20171017すさき街歩き.jpg



昨日最終打ち合わせと最終調査(?)あって須崎に行ってまいりました。

打ち合わせおわったあと、まちかどギャラリーを中心に一回り街歩き調査です。

いよいよ来週からはじまる「まちかどミモリョーシカと絵本原画展-つながっているよ」日一日と迫っております。


準備は順調、、、なはず。でもドキドキ


















続きを読む
posted by すもも編集長 at 10:30| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

まちかどミモリョーシカ便り その1

10月11日(水) 暑かったーーほんとに10月?

171011まちかどミモリョーシカ便り1.jpg

『まちかどミモリョーシカ便り』その1
高知市内方からDM届いたと連絡はいりはじめました。
展覧会詳細や質問あったりしたことこれからここに時々書きますね。

駐車場---まちかどギャラリーには3台、今回臨時駐車場あり
三本在廊予定日(変更ありもたまにあり)---初日、ワークショップ日、土日のどちらか、祭日、最終日。...
ですーー

今日はこんな感じで。
お問い合わせなどどしどしこちらにお問い合わせくださいませ。
おやすみなさいーー
posted by すもも編集長 at 23:43| 高知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

すさきまちかどミモリョーシカワークショップ募集開始です!

9月27日(水) くもり

「まちかどミモリョーシカと絵本原画展-つながっているよ」会期内のワークショップ募集開始です!!
ひとつは高知市内で毎年やってる干支ミモ 10名
もうひとつは、まちかどオリジナルすごろくのこまとさいころ絵付け(すごろく付)です。午前午後 各10名

です!!どうぞよろしくーーー

170927まちかどすごろく.jpg


FullSizeR.jpg

posted by すもも編集長 at 09:31| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

すさきまちかどギャラリーに個展詳細が載る!!

9月20日(水) くもり

すさきまちかどギャラリーのHPに10月の個展の詳細がのりました!

フライヤー配布は月末ごろの予定です。
どうぞごらんください。


170920まちかどミモリョーシカ.jpg

posted by すもも編集長 at 22:08| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

干支ミモリョーシカワークショップ「戌年」募集スタート!

9月15日(金) ちょっとあやしいくもり


2017干支ミモワークショップ募集開始!.jpg


秋が来たかと思えば、もう師走。。。?
始まりました!年末恒例行事「干支ミモリョーシカ ワークショップ」募集スタートです!
来年は「戌年」シバです。
今年も12月3日(日)です。午前10:30〜と、午後2:00〜で各15名で
ワークショップ参加申し込みは、...
ホテル・コーズスタイル tel.088-831-2277まで。
同時開催に三本桂子のミニ個展と「cocoro 器展」も。
まちかどギャラリー個展。「まちかどミモリョーシカと絵本原画展・つながっているよ」が終わったあとなので、いまはシークレットの作品群が並ぶ予想
どうぞよろしくーーーー。





続きを読む
posted by すもも編集長 at 16:26| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

まちかどミモリョーシカ取材される。

9月12日(月) 曇


2017.9.12まちかどミモリョーシカ取材される.jpg




今日ほっとこうち取材に来てくれた。ミモリョーシカの紹介と10月のまちかどギャラリーの個展のことで。
自分の写真を撮られそうになったけど、こういう時のFB。

いろいろ友人が撮ってくれたいい感じの上手な自然な写真があるではないか。

きっぱり断りFBのいい感じのからどうぞよろしくとお願いする。
ミモ画像はフライヤー表面候補を渡す。お披露目が9月末の同時期だから。。この画像ではありません。

そんなにでっかい記事ではありませんよ。
1ページくらいです。それと別冊のイベントカレンダーに
「まちかどミモリョーシカと絵本原画展・つながっているよ」が10月27日のところに載せてくれるそう。
9月25日発売といってました。


posted by すもも編集長 at 12:09| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

にしかわクリニックのCMです。

9月4日(月) くもり


170904にしかわくりにっく.jpg


友人に「これ三本さん?」ときかれはっとしました。

そうそう、このCMそうです。

南国市のにしかわクリニックのCM。高知でやる仕事すごくうれしいです。

posted by すもも編集長 at 10:32| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月にはいりました。

9月4日(月)


2017.9child-kuri.jpg

やっとやっとすずしい朝晩がキープされるように。。。
睡眠もここちいいですねー

9月です。
10月の個展制作と仕事の両立に急ピッチがかかっています。
でも、秋たのしみたいですね。
みなさんもどうぞよい秋を。


posted by すもも編集長 at 09:53| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする