2009年04月17日

子がめ誕生!!・・・・おやびんとこで。

4月16日のことです。 (今日は17日金曜) 晴れ曇り

090414-2-oyabinn.jpg

わがHP管理人おやびんち家では、
庭でカメの家族がすんでいます。
お父さんは、たしか去年家出雪ダッシュ(走り出すさま)したのですが、
残された瓶を守るお母さんのひでじと、カトリーヌ台風の日に生まれた台風カトちゃんや、
あとヤエチャンとか、、、、(詳しくは明日聞いてきます)
あと、めだかもいます。
お父さんいないのに、今年赤ちゃんが生まれたそうです。
3匹。なぜ?いつ?
お父さんはだれ?

そんな謎もいっぱいのおやびんの庭、
しかし、それがものすごーーーーやっぱりーーーかわいいのです。

090414-4-コガメ.jpg
http://hideji.seesaa.net/

ぜひ、詳しくは現場へ〜〜〜

090417-新コガメ.jpg

そうして、今朝もう一匹を発見!!
ひからびかかっててアリに襲われてたらしい・・・
でもおやびんが助けてやりました。

おやびんは、もうすぐ龍宮城ぴかぴか(新しい)にご招待のもよーですいい気分(温泉)



posted by すもも編集長 at 22:58| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひろめありがとーー、ございます。

ただ、クサガメ(母)もイシガメ(父?)も
海には帰らないと思いますから、、、、、。

これからもどうぞ
カメ家族を温かく見守ってくださーい。

ではでは、また明日。

Posted by 小鳥チャン。 at 2009年04月18日 22:32
えぇ〜〜〜。
おやびんは、龍宮城へいけニャいの〜〜〜?

きょうは、めだかの話もできてたのしかったと帰ってきてみもれっちゃがいってました。

仲良くしてやってくだニャいね。
Posted by すもも特派員 at 2009年04月19日 20:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック