2015年08月05日

夏休みわくわくサマースクール「ミモリョーシカで家族を作ろう!」

8月5日(水)晴れ

150805のいちわくわくサマースクール.jpg


今日は香南市の「のいちふれあいセンター」で夏休み中のこどものための

  夏休みわいわいサマースクール「ミモリョーシカで家族を作ろう!」

というワークショップの講師をつとめました。目のきらきらした子がいっぱいで楽しかったー。子供たちもみんなたのしかったーまたやりたい。といってくれ先生冥利につきました。館の係りのみなさんもほんとに子供たちと触れ合ってていい空気のワークショップでした。ひとりで4〜5人家族とお家一軒をぬります。
子供たち20人と2時間やすまずににんぎょうつくりは先生も生徒もかなりぐったり。でもみんな最後まで仕上げるまでやってくれ最後にうれしいメッセージまでいっぱいいただきました。が今日は、かなりつかれたのでその様子はまた明日。
ワークショップ最後にサンプルのわたしのミモリョーシカの街をいっしょにかたづけてくれた子のこの片付け方があまりにかわいいデパートギュウギュウ詰めでしたので今日はこれを載せます。
ほら、かわいいギュウギュウ詰めでしょ?



posted by すもも編集長 at 20:44| 高知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。