2015年08月10日

よさこい祭寸前風景

8月10日(月)晴れ晴れ晴れ 暑そうだけど、よさこい日和


150810よさこいまつり寸前の景色.jpg


おしらせ。
来年度こどもの図書館のカレンダーの2月のイラストにカムバックします。最初から参加してて、ぼちぼち新しいひとバトンをとカレンダー委員リーダーの織田信生さん、梶原希美ちゃん、そしてわたしと退いたのでしたが、もしものときの助っ人作家でもあります。こどもの図書館応援隊のひとりなので。
来年のカレンダーに希美ちゃんとわたしがカムバックすることに。。
先週末の打ち合わせですでにできてるみなさんの絵をみさせていただくと、、、
よいしょでもなんでもなく、これは、、、なかなか、、、、この原画ほしいわ。もし販売されるようだったらのために貯金しよ。とおもいたくなるのが数点。。。新しい作家さんに「わしもいれてくれー」と遠くから声をかけてくれた大御所作家さんも登場します。
10〜11月ごろには原画展ありますのでぜひ原画の美しさをごらんくださいませ。そのときに参加作家さんのグッズ販売もあるとおもいます。


来年度のテーマは「旅」だそう。

画像は今日から本番のよさこい祭り前夜祭寸前のスタンバイしてるよさこい関係風景です。毎年踊りたくていろいろで断念してる地元万々商店街の万々歳チームの地方車や大手筋演舞場の有料桟敷席、お城の演舞場です。 
さぁーー仕事になるかなー今日明日。おちつかないし。

おわび
わくわくサマースクールの生徒作品画像、しばしおまちください。
画像たくさんありすぎてこちらに載せるのに作業がちょっと時間かかっております。


posted by すもも編集長 at 10:11| 高知 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。