2015年08月20日

さよなら、古山製パン と はじめまして、天丼や にしかわ

8月20日曇り晴れ(県民交通安全の日)おまわりさんの検問いっぱいだった。
17日と19日のできごと

150820古山なっつ.jpg

わたしには珍しい食べ物ネタです。
ニュースです!!
日赤近くの古山製パンさんが、新しい金高堂にできるフランスからやってくるパン職人さんの店に修行に出るため店を閉めました!!あんなに愛されてる行列できるパン屋さんが休店じゃなく閉店。
なっつ(相棒横山さんのまねをして馴れ馴れしい言い方)の向上心と勇気に灯をつけられ「わたし修行に出たい!!」と言ってる職人や店舗オーナー続出!!わたしもその一人です。
なかなかみんなそうは行かなくても、顔をバチバチと叩かれた気分です。みんなも。
次のパンがすごく楽しみだ。。そしてみんなもがんばろーー!
全て売り切れで行列のなか、なんとか入手のメロンパンと丸パンです。

150820天丼屋にしがわ.jpg

もう一つは、やっと行けた!!
駅裏の天丼だけの店「天丼や にしかわ」お昼のメニュー 天丼(上)¥880
早食いのわたしでもお腹いっぱいだーー。画像よりずっと上品で美味しそうです。男子にもお勧めできます!遅いお昼に行くと開いてても売り切れの様子。一度食べられなかった。。

posted by すもも編集長 at 23:59| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。