2015年10月07日

豆乳のおもいで

10月7日(水)秋晴れ晴れ


151007豆乳のおもいで.jpg

 このごろ土居食品の会社工場隣接店の豆乳にはまる。
ここはかわいい雑貨店とお豆腐のウインドウがいっしょになっててちょっと楽しい。卵豆腐を厚揚げにした「たまあげ」もおいしいし。
土井町(梅が辻)わたしがよくワークショップやってるホテルコーズスタイルのもうひとつ東の角を北へにあります。
ほんとにお豆腐をのんでるみたいでおいしい。
この春、病気入院中でなにも食べる気なくなった友人に届けていたら、これだけはおいしいと飲んでいた。
残念ながらもう亡くなったけど、
コーズスタイル打ち合わせ帰りにふと思い出しなつかしくて買ってみた。
わたしも健康ためにつづけようかな。とおもう。

posted by すもも編集長 at 11:25| 高知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。