2015年11月05日

みもれっちゃ、学校の先生となる(一時期)。。

11月4日(水)はれ

151104小津高授業.jpg

先週から我が母校の県立小津高等学校の家政科の授業の先生を3回やることに( ´ ▽ ` )ノ
今日で2回目。
馴れ初めは、家政科の先生が行き着く先でわたしの「作家カードやミモリョーシカ人形に出会ってしまうんです。これはぜひ会いたい!授業もお願いしてみようとなって。。」という熱いオファーあって実現しました。

進学校で勉強でぎゅーぎゅー詰めの生徒たちに作るよろこびを少しでも味わってほしいのでお願いできませんか?という言葉に胸を揺さぶられお受けしました。
授業内容画像はプライバシー保持のためできませんが、わたしと先生二人の今日の戦利品を三人で大喜びで撮り合いました。
来週生徒たちの作品画像お願いしてみます。それはいいらしい。先生の熱い想いに応えてるかな、、うまくできるかな。。と不安だった5時限目はあっとゆうまに終わるくらい楽しんでくれてるよう。よい思い出になりますように。
フリーランスっていろんな経験積めて異な出会いもあってワクワクで楽しい。
来週は丸の内高校にもいくよ。
来月は小学校にもいくよ。




posted by すもも編集長 at 10:31| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。