2016年03月28日

わたしの大先輩たち

3月28日(月)晴れ

160328-藤本さんの個展にいく.jpg


わたしには尊敬し、かつ大好きな大先輩が何人かいます。
一人は、去年おととしと二人展を開かせてもらったドイツに住む高知出身のアニメーター甲藤征史さん、
一人は昨年なくなった帽子デザイナーのザザ・シャポーの池田かよさん、
一人は現在香美市美術館館長都築房子さん、
そして、昨日高松で開催中個展に行ってきたグラフィックデザイナーの藤本誠さんです。
どの人も、みんな人間として温かく人を包みはげまし、そして仕事はみんないつもチャレンジばかりしています。
そういう人たちとおつきあいしていただけてるだけで、たくさんの刺激と、わたしもがんばろうと思えます。
昨日行ってきた高松市の藤本誠さんの個展。そしてそこにいる藤本さん、すべてがチャーミングで魅力のある力のある作品ばかりでした。そんな大先輩のしかもプロ中のプロのグラフィックデザイナーの方の作品をとても「撮影していいですか?」と恐れ多くていえず、昨年11月に藤本さんのデザイン事務所のおじゃましてたときにみせてもらった試作中の栗林公園オリジナルグッズの数々は商品化されてたので、帰り道栗林公園内「栗林庵」で買ってきました。
栗林庵入り口にもあった! すごいな、藤本さん、あのとき見せてくれた語ってたおもしろいものが全部形になってた。行動力もアイデアもいっぱい勉強になります。 わたしの刺激です。
高松はいまピカソも来てる。また行こう!
帰り道、わたしのほんとの夢だった飛行機『二宮飛行神社』もみつけた!


posted by すもも編集長 at 22:26| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。