2017年05月11日

寿限無のお仕事。

5月11日(快晴)

お久しぶりです!
ほんとに。
更新のかんたんなFBばっかりやっててすみません。

こちらもできるだけ更新いたします。ごめんなさい。

5月は絵本の仕事集中月間で机にいる時間がひじょーーに長いので、仕事の合間にたまってるHPの更新や整理もすこしづつしなくては。。。と今朝決心!

この春の本の仕事の紹介をば。まず学研の『あたまがよくなる図鑑』(すごいタイトルですが、読んでるうちにいろいろ頭の回転がよくなるかんじの模様です)より暗記のお話に落語の『寿限無(じゅげむ)』です。
じゅげむ、じゅげむ ごこうのすりきれ〜
絵を描きながらこの名前の意味も知りました。仕事しながら勉強もできるなんて。お得ちゃんです(AUのCM,この名前もいまやなつかしい)。


2017-3gakken-zyugemu.jpg
posted by すもも編集長 at 09:33| 高知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。